6/27/2014

ちとピリピリも ちとたのしい

バレンティーノ·ロッシは7位オランダグランプリの練習の初日を終えた
周囲の考えに反して、彼は彼のヤマハM1で見つかったセットアップにはかなり満足しているようだ
彼はまだまだ改良のための余裕があると確信しており 出だしとしては正しい方向に進んでいるようだ



「ニュータイヤでの走行にはまだ何かが欠けているけど 
 最終的には良い方向でセッティングできたし
 使用済みタイヤでは連続して良いラップを重ねることが出来たよう」とのこと

ここいらへんからは ちと怒ってるようで…

「まあ ぼくとロレっちのうち どちらが新しいマフラーを使うのかを決めるのかは 
 ぼくには決められないからね 新しいのが3つあったんだけど 
 2つをロレっちがつかっちゃった…
 ぶっちゃけ どうしてそうなるのやら?? て気分… 
 もしかしてロレっちのほうがランキングが上だから??
 あれ?いや ちがうな… 僕のほうが上だしな… 
 あ そうか あんまりランキングてのは意味がないのかもね
 んなわけでぼくは 2台のマシンが違いすぎだと作業をすすめにくいから 
 いままでのマフラーを使ってるわけ」

このへんは ロッシさん ロレっち間で ひさびさに ちとモメてるみたい

(ちなみに新しいマフラーは 中低速はよくなるけど 高速域ではちと駄目だそうで 

 わたしの感覚だと アッセンには 新しいほうが向いてるかもしれない… とは思う)

まあ とりあえず 予選は いつもどおり トップ5を目指して がんばるそうです


(きょうはOmuniCorseの記事より)



まあ 初日の結果は 順位はともかく
じつのとこと ベストラップだった34秒6を 3・4周たてつづけに出してたことだし
いつもどおりアベレージスピードは速い

前回の2位でゴールしたレースも はじまりはこんなかんじだったので

あんまり心配もしてないけど

なんとなくうれしいのは

まあ 平和的なのは とてもいいことなんだけどね

ヤマハさんに復帰して以降 ロレッちとの関係が

仲良しこよしな雰囲気 な報道ばかりだったので
なんとなく おたがい おじさんになってきていて
みょうに 気ぃ使いあった言動ばかりな気がしてて

ロッシさんの調子があがってきて

昔のような お互いピリピリした関係くらいにならないとね…

とも感じていたので

マフラーの件とかのような不満がすこしでも出てくるというのは
なんとなく 先頭的な脳内としては とても よい兆候かも

てなかんじが すこし わくわくかも とは思う


昔のピリピリしたかんじは わたし的にはライバル心とか 確執というよりも 

ルーキーでたまたま序盤だけ調子よかったロレッちの
周囲全体に対する 不遜な態度や礼節をかいた言動とかが ロッシさんとしては 
大嫌いなだけ て印象だったんだけどね

わたしも当時は大嫌いだったけど 

いまは チャンピオンもとれたりして ゆとりも出てきたので
ちゃんと 大人な思考になってきた感じはあって すこしは というか
かなり 見直してる

でも もうすこし みんな仲良し て空気ばっかなのも みててつまんないかもね


てな オハナシ


でわでわ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとねん